島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
最近良く見るyoutube
自宅にいる時間が伸びたので、youtubeをみる機会が増えた。

自分がよく視聴する、俺にとって面白いチャンネルを紹介しておく。(有名なのも有る)

山田五郎 オトナの教養講座
 絵画に関する、ひたすら下世話なトークが最高に面白い。
 山田五郎氏はTVでコメンテーターやってたりする、おもしろトークのインテリというワクの人だと思っていたのだが、とんでもなくトークと雑学のバランスがよくて面白い。
 みうらじゅんと同じ扱いしてちゃダメだったんだよ!

飲食店独立学校 /こうせい校長
 料理系youtubeでは理屈っぽくて面白いよ。
 ブロッコリーの茹で方は、これを真似したら、まったく今まで見たことのない緑色に茹で上がってびっくりしたよ。

ホルモンしま田
 基本は美味しそうな焼き肉作ってるだけなのだけど、「味の素で全体をくるんで1ヶ月熟成肉を作る」で、「旨味がすごい」って言っててツボにハマった。そりゃそうだ。

ぴよぴーよ速報
 合成音声雑学系。
 かなり私感が入ってるので、コレで興味を持ったらググって見る、という流れ。

【 Hyde Channel 】元週刊少年漫画家ペガサスハイド
 いろいろな動画があるけど、自分が見るのは「漫画1ページの投稿を添削する」というのを見ている。
 イラストの添削も、非常に元絵をいかす添削をしていて(自分の絵柄に描き換えない)これはちゃんと指導になる添削だなーとおもっていたのだけど、漫画のページへの指導はさすがのプロでよく分かる。
 説明内容は自分も知ってるし解るよそれ、って無いようなのだけど、実際にそれが毎回ちゃんと守れるわけではないので。
 見ていて面白い。

さいとうなおき
 添削動画では、ほとんど元絵を変更してしまう勢い。
 見ていると画力がついた気になるので、実際にはつかないけど絵を描く根性がない時に良いと思う。
 塗りのあとで線画を入れるという「えっ?」っていう感じの手順で描くひとなので、まったく真似できない。

■小学生受験動画
 誰がいいとかは特にわからないのだが。
 おもしろいんだよこれ; 
 子供用に動画探してて、これ教え方うまいなーとか。
 こんなしょうもないことを教えてるのか。学校教育ウンコだなとか。

■歴史説明動画
 モンゴルの歴史死ぬほど面白かったのだけど、どのチャンネルかわすれた。
 特にこのチャンネルがおもしろいとかそういうのはなくて、「歴史」でサーチかけて、面白そうなのを適当に見る。
 興味を持ったらググる。みたいな使い方。

いやもーほんと、youtbeは玉石混交で、しかも流しっぱにしていると、しくじり先生とイチロー先生、なぜか、懲役太郎、犯罪者つながりで、ホリエモンやひろゆきに自動的に流れれいくので、難儀極まる。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.